プレサンスロジェ名護宇茂佐ヴォール

  • 2021.02.19

    住宅ローン減税について(その2)

    皆さんこんにちは!
    今回は前回に引き続き住宅ローン減税についてのお話しをしていきます。

    前回では、住宅ローン減税期間が1年間延長されることが決定しました!というお話をしたのですが、今この制度自体の見直しが検討されているというのことをご存じでしょうか?

    住宅ローン減税自体の説明は長くなるので割愛致しますが、ざっくり言うと現行の制度だと、支払う利息より還付されるお金(税金)の方が多いという状態になる為、見直そうという流れになっているんです!

    今回の改正にあたって議論も交わされたそうですが、感染症の影響もあり来年度にとりあえずはもちこされたそうですが、、、見直しが入ると低金利でローンを組むメリットがガクッと下がってしまいますので、購入判断においても重大な事だと思います。

    長くなりましたが、今住まいを購入するか悩んでいる方がいましたらまさに今しかない!と言えるのではないでしょうか。勿論それだけで決めることではありませんが、少なくとも重要な判断材料の一つにはなると思います。

    弊社ワンクラップは今週末も元気に営業しております!少しでも気になった方は、お気軽にお問い合わせください!出来る限りわかりやすくご説明致します。スタッフ一同心からお待ちしております!

PAGE TOP